ゆうこのゆるゆる通信

おとぼけ天然キャラ(*^_^*)箏奏者・福田優子の周りで起こる、日々諸々のこと

告知

箏おさらい会

今月は毎日のように秋葉原教室に通っています。
定期を作りたいところですが、生憎と自宅から直接行ったり、仕事先のホテルや師匠宅から行ったりと毎回経路が違うので、定期が作れません。
「都内全部パス」みたいなのが出来たら良いのに…

さて、レッスン回数が多い理由は来月のおさらい会が近いからでして…
毎年恒例の三浦可栄先生のお教室の合同おさらい会を9月10日に行います。
今年は場所を移して赤坂会館と言う伝統芸能専用のレンタルスペースを借りました。
今のところ休憩を挟んで15曲の予定です。
初めての場所なのでどんな感じになることやら…
内輪の会ですが、ガチガチに非公開にしている訳でもないので、ご興味ある方はお気軽にお越しください。

【箏おさらい会】
  • 開催日/2023年9月10日(日)
  • 時間/12:15開場、12:30開演
  • 会場/赤坂会館(港区赤坂2丁目13番地5号)
    http://akasakakaikan.com/kotu.html
  • 曲目/六段の調、つち人形、花筏、戦場のメリークリスマス、陽炎、彩り、神仙調舞曲、他

箏衛門29thコンサート 明日

いよいよ明日は箏衛門の29thコンサートです。
こんなに練習できてない私、初めてです(苦笑)。

でも合奏練習はとても楽しかった!
コロナで大合奏の機会が激減し勘がかなり鈍っていて以前のレベルになかなか戻っていないのですが、明日は楽しみたいと思います。

さてチケットの方ですが、先々週頃から急速に予約が入り始めてあっという間に予定枚数をオーバーしてしまったため、急遽一昨日予約を締め切らせて頂きました。

このため当日券の販売枚数は当初の予定より少な目になります。つい2週間前までは
「当日券は売るほどあるよ!(いや実際売り物だしw)」
などと呑気にしていたのですが…
もしかして買えなかったらごめんなさいm(_ _)m

ご予約済みのお客様、どうぞお気を付けてお越し下さい。
皆様に久々の箏衛門を楽しんで頂けるよう頑張ります!

【箏衛門29thコンサート】
◆日時:7月4日(火) 開場18:30 開演19:00
◆会場:豊洲シビックセンターホール
◆チケット:前売り3,500円 当日4,000円
◆曲目
・連なる (沢井忠夫 作曲)
・Over the Clover (吉村弘 作曲 / Edward Mascall-Robson 編曲)
・Honky-Tonk (栗林秀明作曲)
・Gogatsu no Shinju (Sandy Evans 作曲)
・地下室のメロディー(市川慎 作曲)

ラジオ「きしん伝心」で箏衛門が紹介されます

箏衛門の初期からファンとして応援して下さっている方に、熊田塩太郎さんという方がいます。
毎回コンサートに来てくださり、色々お気遣い頂いたりしています。ずっと応援してくれる方がいると言うのは大変ありがたい事です。
その塩太郎さんが担当しているラジオのコーナーで、箏衛門の紹介をして下さる事になりました!
前橋のローカルラジオですが、インターネットを使うと全国で聞けるそうなので、皆様是非お聞きください。
塩太郎さんありがとうございます!

⚪︎放送日時:6月6日(火曜日)20:00頃〜
     (番組自体は19:30から始まっています。)

⚪︎番組名:まえばしCITYエフエム(84.5MHz)
     【きしん伝心】第1週後半
     「熊田塩太郎のおすすめミュージシャン」

⚪︎ラジオの聞き方:スマホやパソコンでもお聞きいただけます。
 [ラジオ]
   周波数84.5MHzに合わせる(群馬県前橋市周辺のみ)

 [PC]
   リッスンラジオのホームページにアクセス( http://listenradio.jp/ )
     ↓
   左側中段の「ラジオチャンネルを選択」をクリック
     ↓
   CATEGORY(♪)「全国のラジオ局」をクリック
     ↓
   CHANNEL(CH)「関東」をクリック
     ↓
   出てきた一覧の中から「まえばしCITYエフエム」をクリック

 [スマホ]
   事前にスマホアプリ「リッスンラジオ」をダウンロードする
     ↓
   ヘッドホンを付けた人(白地に赤)のアイコンをタップ
     ↓
   出てきた画面下部の「選局」をタップ
     ↓
   画面上部の「トピック」を押しながら左へスライド、3回繰り返し
   「関東」を表示
     ↓
   一覧の中からスクロールして3段目辺り「M・Wave」(まえばし      
   CITYエフエム)のアイコンをタップ
     ↓
   下の方にある「再生ボタン」をタップ(広告が出たら「閉じる」を
   タップしてください。

箏衛門29thコンサート

本日から予約開始になりました。
2016年以来、実に7年ぶりに箏衛門のコンサートをいたします。
メンバーのスケジュールがなかなか合わず、ようやく次のコンサートの企画を立てたところでコロナ禍になり、3年間何もできませんでした。

平日の夜の公演ですが、皆様ぜひお越しくださいませ。

【箏衛門29thコンサート】
◆日時:7月4日(火) 開場18:30 開演19:00
◆会場:豊洲シビックセンターホール
◆チケット:前売り3,500円 当日4,000円
◆曲目
・連なる (沢井忠夫 作曲)
・Over the Clover (吉村弘 作曲 / Edward Mascall-Robson 編曲)
・Honky-Tonk (栗林秀明作曲)
・Gogatsu no Shinju (Sandy Evans 作曲)
・地下室のメロディー(市川慎 作曲)

予約フォームはこちらから
※ご予約のお客様は当日受付にてチケット引換え、精算になります。
18:00より引換を開始いたします。混雑が予想されますので、なるべくお早めにお越し下さい。

箏衛門公式サイト

IMG_4645


IMG_4646

GARA箏コンサートvol.17

2月11日(土)に久々にGARA箏コンサートをいたします。

GARA箏コンサートvol.17
[日時]2023年2月11日(土)18:30開場,19:00開演
[会場]紀尾井町サロンホール https://kioichosalonhall.com
[予約]ガラの会オンラインチケットサービス
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=69840&
[曲目]
瀬音(宮城道雄 作曲)
三つの和(初代山川園 作曲)
子等を思ふ歌(山上憶良 作歌、寺嶋陸也 作曲)
吟遊歌(沢井比河流 作曲)

コロナ禍でホールでの演奏を控えておりましたが、流行に関係なく社会が動き出しておりますので、久々に開催する事になりました。
前回2020年1月にやった時は、私は忙し過ぎて不参加でした。
今はその時以上に忙しいのですが、このままではGARAを辞めたと思われそうなので頑張って出ることにしました。

合奏練習の時間が取れず、2曲に免除してもらい、1曲独奏で弾き歌いをします。
とは言うものの…ソロだとかえって練習時間が取れないようです。
あらら…

そして、体調を崩して喉を痛めやすい冬場なのに血迷って弾き歌いの曲を選んでしまいました。
目下、二拍七連を弾きながら四分音符で歌う所に苦戦しております。

でも久しぶりのGARAコンサートです。
頑張りますので皆様、是非お越しください。
IMG_4510
IMG_4509

livedoor プロフィール

ゆうこ

福田優子箏(琴)教室
Archives
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ